仕事の傾向:周りのサポート役として活躍

自分が上に立って引っ張っていくというよりは、周りのサポート役として仕事をすると、自分の能力や良さを引き出して活躍できるでしょう。細やかな配慮ができるソウルナンバー6は目立つタイプではないですが、確実に組織にいなくてはならない存在になります。

お金の傾向:堅実でしっかり貯金

浪費家とは程遠いため、しっかり今後のことを考えて貯金ができます。無駄な買い物をすることはなく、本当に必要なものしか買いません。

しかし周りに困っている人がいたら手助けしたくなってしまう性格が落とし穴。困っている人のために大金を使ってしまったり、貸してしまったり…。相手のためを思って断る勇気を持ちましょう。

ソウルナンバー6と相性が良い・悪いナンバーは?

誰にでも平等に接するソウルナンバー6。基本的にはどのナンバーともそこまで相性は悪くないのですが、少なからず良し悪しはあります。ほかのナンバーの性格的特徴と照らし合わせて、相性を見ていきましょう。

相性が良いナンバー:1.3.5

image by iStockphoto

リーダーシップがあるソウルナンバー1は、みんなを引っ張っていく存在です。サポートが上手なソウルナンバー6とは相性抜群の最高のパートナーになります。

遊び人のように見えるソウルナンバー3は、実は努力家。人を楽しませてくれる性格でソウルナンバー6に普段とは違う世界を見せてくれるでしょう。

肉食系のソウルナンバー5は、愛情表現が豊かなタイプ。交際に発展すれば、常に愛されている実感をくれるでしょう。不安を抱えやすいソウルナンバー6とは恋愛においての相性が良いです。

相性が悪いナンバー:7.8

あまり感情を表に出さないソウルナンバー7とはお互い草食系なので、恋愛に発展することは難しいでしょう。交際しても気持ちを表現してくれないため不満が溜まりそうです。

ソウルナンバー8は自由が好きで縛られたくない人。そのため依存されたり束縛されることを嫌います。安心感がほしいソウルナンバー6にとって、一緒にいると不安ばかり募る関係になるでしょう。

ソウルナンバー6を持つ芸能人・有名人

ソウルナンバー6の芸能人・有名人は北島康介さん、松坂大輔さん、赤西仁さん、横山裕さん、三浦知良さんなどがいます。チームやグループの中で活躍している人が多いですよね。みなさんしっかりソウルナンバー6としての本質が活かされているなという印象を受けました。

次のページを読む
1 2 3 4