その3 結婚願望が強い

幸せな家庭を築きたいという思いがあり、交際相手は結婚を見据えて慎重に選びます。しかし交際したばかりで結婚といわれても、重く感じてしまう人が多いですよね。相手を焦らさずにゆっくりと時間をかけて交際していけば、お互いの信頼関係を築くことができ、ゆくゆくは結婚に繋がるでしょう。

ソウルナンバー6の男女別の恋愛の特徴

では恋愛傾向を男女別で見てみましょう。恋愛に対して消極的な面はどちらも変わらないようです。男女で異なる点を分析して解説いたしますので参考にしていただければと思います。

男性は押しに弱い

女性から積極的に押されると、流されてしまう一面があります。押しに負けて交際が始まってしまった…なんていうことも。しかし交際が始まるとその人しか見えなくなるほどの一途さ。元々結婚願望が強いため、常に結婚を意識しています。結婚をすれば家族が何よりも大切なので、自分のことは後回しにしてでも家族を喜ばせようとしてくれる良き夫となるでしょう。

女性は母性本能が強い

相手のために何でもしてあげることが自身の喜びなので、交際相手にはとことん尽くします。しかし頼りない男性や、ダメ男と部類されるような男性に引っかかる可能性も。いくら好きでも自分の首を絞めるようになる人は選ばないようにしましょう。

また結婚後は、母性本能が強いので献身的な良妻賢母になります。真面目で誠実な男性を見つけられるように、相手選びは慎重に行うべきでしょう。

ソウルナンバー6の適職・仕事・お金については?

真面目で周囲を和ませてくれるような印象があるソウルナンバー6ですが、どのような仕事が向いているのでしょうか。性格的特徴から仕事の傾向お金の傾向も解説させていただきます。

適職はサービス業、医療関係

image by iStockphoto

人への気遣いが丁寧にできるので、接客業や看護師が向いています。人を助けたい、やってあげたいという思いが人一倍強く、人と接する仕事であればやりがいを感じられるでしょう。またその温厚な性格で周囲を癒し、お客様や患者様からはとても高い支持を得られます。

次のページを読む
1 2 3 4