時柱の場合は厳しい環境を生き抜くたくましさがある!

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

壬が時柱にある場合、厳しい環境下でも信念を貫く強さがあり、逆境にも負けず打ち勝つことができると成功を掴むことができるでしょう。また時代の変化に合わせて自身も柔軟に変化していくことを心がけるとより才能を開花することができそうです。

壬の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、壬の恋愛傾向・結婚観について解説します。

壬の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。好きな方の日柱に注目してぜひ参考にしてみてくださいね。

壬の女性は相手を見極める力がある!

壬の女性の恋愛傾向は、自身の意志の強さがあるため『この人だ!』と思う人以外にはなかなか興味すら示さない傾向があります。アプローチをうけてもすぐになびくことはありません。しかし、お付き合いを始めると包容力があり頼れるところがあるでしょう。

結婚については、壬のイメージである海のようにゆらゆらと自由奔放なところがあるため、婚期は少し遅めになりそうです。また一人で生きていける強さや賢さがある方が多い傾向にあるため中にはキャリアウーマンとして独身の人生を貫く方もいるでしょう。

壬の男性は海のように深く愛する力を持つ!

壬の男性の恋愛傾向は、男女ともに共通して容姿が良い方が多いため基本的にモテる傾向です。しかし、モテるからと言って浮気はせずこの人と決めたら一途に愛することができます。海のように深い愛でなんでも許してしまう溺愛ぶりもあるでしょう。

結婚については、婚期は晩婚か早婚かのどちらかに分かれることが多い傾向にあります。尊敬しあえる相手と早くに巡り会えるとその分結婚も早くなりそうです。基本一途なところがあるため奥さんにも精一杯尽くしてくれるでしょう。

壬の仕事傾向・適職とは?

こちらの項目では、壬の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

壬の仕事傾向は自身を柔軟に変化させていくことができる努力家

壬の仕事傾向は、まさにイメージである海のようにゆらゆらと変化し続けることを好みます。また目標や理想に向かって柔軟に自分自身の性格までも変化させることができる努力家です。また、一つの仕事にこだわらずさまざまなことに挑戦したい気持ちも持ち合わせているため、常に変化のある仕事が向いているといえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4