【星】逆位置の〈恋愛〉の解釈は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、タロット占いで〈恋愛〉について占った時に【星】の逆位置が出たらどう解釈すれば良いのかについて解説していきます。

結婚:理想が高すぎる?!縁を遠ざける行動に注意!

相手に自分の理想を求めすぎているか、お互いに準備が足りない部分があってまだ結婚には早い…という状態になってしまうという暗示です。焦らず無理の無い結婚や結婚生活の設計を心掛けて、より良いタイミングが来るのを待ってみましょう!

復縁:今のままではダメ!?停滞の暗示!

なんとかなると思ってしまっていたり、努力の方向性が間違っている可能性を表しています。今一度、お付き合いをしていた時に何が悪くてお別れしてしまったのか、改善できる部分は無いか冷静に分析して対応を!

相手の気持ち:何かにガッカリしてる?親身なヒアリングを!

相手に「自分が期待していたのと違う」と理想とのギャップを感じられている可能性があります。言葉にしてくれていない場合が多いので、相手の好みや希望をリサーチするか、本人に思い切って尋ねてみて歩み寄りを図りましょう!

出会い:高望みしてない?身の丈について考えるタイミング!

相手に求める条件が高すぎて必要以上に足を伸ばしてしまっているかもしれないというメッセージを表しています。身近な意外なところに良いご縁がある可能性もあるので、今一度友人関係を見直して少しでも気になる人がいれば先入観を持たず接してみて!

【星】逆位置の〈仕事〉の解釈は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、タロット占いで〈仕事〉について占った時に【星】の逆位置が出たらどう解釈すれば良いのかについて解説していきます。

仕事:自惚れ厳禁!地道な努力が必要な時!

自身の能力を過大評価して、今の仕事はつまらない、取るに足りないと思い込んでしまっているかもしれないという注意喚起を表しています。逆に過小評価によってこの先やっていけるのかと無気力になっている可能性もあるので、やる気を回復するためにもリフレッシュが必要な時です。

次のページを読む
1 2 3 4