その1.鋭い感性を生かせる芸術職

魚座は生まれつき鋭い感性を持ったすばらしい芸術センスの持ち主です。想像・妄想が好きで自分の世界に浸りやすいですが、周りの人に合わせることが得意で自分のことを表現できていないことがあります。そのため自分を表現できる芸術職は周りにも喜ばれ、魚座自身も癒すことができるでしょう。

その2.サービス精神旺盛なサービス業・接客業

魚座は空気を読むことが得意でとても献身的なので、相手に喜ばれることを自然とすることができます。そのため、相手が求めていることに応えるサービス業・接客業が向いているでしょう。お客様は献身的に尽くす姿勢を大変嬉しく思い、サービス精神旺盛だと捉えてあなたのサービスをリピートする方も多いです。

その3.相手を癒す医療系

魚座はいるだけで周りに癒しを与えます。他人の悩みや痛みを和らげることができるので、看護師・医師・介護職など医療系やカウンセラーの仕事にも向いているでしょう。魚座は感受性が豊かなので悩んでいる相手の気持ちに寄り添うことができるので、患者さんや利用者の方に喜ばれます。

魚座へのアプローチ方法!

image by iStockphoto

魚座は恋愛に消極的で自分からアプローチするのが苦手です。そのため、魚座に対しては自分からアプローチするのがいいでしょう。魚座はロマンチストなのでロマンチックな場所や雰囲気がいいところにお誘いすると、魚座の気持ちが動くかもしれません。また魚座は周りに気遣うので自分のことをあまり話しません。最初は自分から本音を話すことで魚座も真剣に応えてくれ、徐々に魚座も本音を話せるような信頼関係を築いていくとよいでしょう。

魚座は感受性豊か!自分のことも表現してください!

魚座は感受性・順応性が高く、相手に合わせることが得意です。そのため、自分を出しきれていないと感じることはありませんか。その場にいるだけで癒される魚座は、すでに周りの人から信頼されています。少しずつでいいので、自分の気持ちを周りに伝えてみてください。あなたは愛されているので、周りの人も喜んであなたを応援してくれます。

1 2 3 4