魚座男性はお人好しなロマンチスト

魚座男性はとても優しいです。例えば相手が話したいタイプの場合、にこやかにずっと話を聞いてくれます。ロマンチストなところがありますが、自分からアピールすることはあまりしません。優柔不断でお人好しで自分のことよりも相手のことを優先し、頑張っている自分を誇りに思っている一面もあります。

魚座女性はおだやかで献身的

魚座女性はとてもおだやかで、相手に一生懸命尽くします。そのため恋愛に夢中になり、自己犠牲を伴うことがあるので自分自身を客観的に見てくれる存在がいるといいかもしれません。映画やドラマのような恋愛に憧れるロマンチストでもあるので、突然告白されるとすぐに付き合うこともあるでしょう。

魚座の恋愛傾向・結婚観 3つ

image by iStockphoto

魚座の性格・特徴を男女別に見てきました。気になる相手に思い当たるところはありましたか。いよいよ次は魚座の恋愛傾向・結婚観を見ていきましょう。魚座の相手が気になっている人は相手が何を求めているか参考にしてください。

その1.恋愛に対して受け身

魚座は恋愛に対して受け身です。周りの空気を読み行動するため周りの目を気にして、自ら告白することはあまり得意ではありません。優柔不断なところがあり相手に合わせることが得意なので自分の恋愛パターンは特になく、相手の恋愛パターンに合わせることが多いでしょう。

その2.献身的に相手に尽くす

魚座はとても献身的で、全力で相手に尽くします。感受性が豊かなので相手に感情移入してしまい、恋に落ちると周りが見えなくなるでしょう。そのため、相手に尽くすことが優先順位第一位になってしまい恋に溺れることもあるので自分自身を客観的に見る癖をつけておくといいでしょう

その3.家族に愛情を注ぐ

魚座は尽くすタイプなので、結婚後もパートナー・子どもに対して愛情を注ぎ続けます。良い家庭を築くことができますが、良い家庭を築こうと一生懸命頑張りすぎるところがあるしょう。自分が気づかないうちにストレスを抱えていることがあるので、ご自身の息抜きやストレスケアを大切にしてください。 

次のページを読む
1 2 3 4