【愚者】逆位置の<恋愛>の解釈は?

image by iStockphoto

ここからは逆位置の解説です。逆位置というと悪いイメージがあるかもしれませんが、すべてにおいて悪いというわけではありません。特に愚者のカードの場合は黄色信号のような感じです。または点滅の赤信号か(確認して進めですね)。ですので恋愛についてもスピードダウンしながら行きましょう

結婚:迷っているなら少し待つ

結婚において愚者の逆位置は失敗や白紙ではありません。そんなに簡単に結論を出せないのが結婚でしょう。これから結婚するとしても、今結婚していて今後について迷っているとしても、愚者のカードを引いたのであれば基本的にポジティブな考え方でOKです。ただ逆位置の場合は勢いよく直進せず安全確認をしましょう。心配であれば占い師などに相談するのも良いと思います。

復縁:可能性もあるけどわからない

相手の方の気持ちはまだ残っているかもしれません。しかし積極的に復縁したいわけではなさそうです。先に進めるなら進みたいけど、それにも不安があるし気持ちの整理も完全にはついていないし…という感じでしょうか。私は愚者のカードなら正位置・逆位置どちらでも元に戻さないほうで解釈します。もし納得がいかなければ他の解釈も参考にしてくださいね!

相手の気持ち:迷っているか棚上げしている

相手の方の気持ちが残っているとしても、それ以上にはならないでしょう。迷って棚上げしながら気を紛らわせている状態かもしれません。そして徐々にフェードアウトしながら別の人に!なんてこともあります。愚者の逆位置ならその可能性が高いかもしれません。ですので、あなたももう横断歩道を渡って向こうに行きましょう。その際は安全とアピールのために右手を上げてくださいね!

出会い:まだ時間がかかりそう

出会いを求めていらっしゃるんでしょうね。わかります。しかし今はまだ出会える時期ではなさそうです。別にゴッド(神)の意思でそうなっているのではありません。あなた自身にその準備ができていないのです。愚者の逆位置はそのことを知らせてくれているわけですが、心当たりはありますか?出会いたいと思いながら足踏みしている理由。その原因を取り除きましょう!

【愚者】逆位置の<仕事>の解釈は?

image by iStockphoto

仕事が停滞する理由はいろいろあります。仕事が思ったほど合わない、やる気が出ない、突然したことのない仕事を頼まれる、人間関係がうまくいかない、健康上の理由など。愚者の逆位置を引いたときは原則スピードダウンなので、仕事においても緩めにいきましょう。しかし完全に停止するのはNGです。

仕事:うまくいかないときはやり過ごす

やり過ごすことは誰にでもできそうで、意外とできないものかもしれません。つい力が入ってしまい、置いておけばもっと楽にできることを自分で一生懸命に解決したくなりますよね。そして頑張ったわりには結果がついてこない…。そのようなあなたに愚者の逆位置は、停止はしないけど力を抜いてやり過ごすことを勧めています。感じがわからない場合は人と一緒に仕事をしましょう。

次のページを読む
1 2 3 4