魂が進化するため

image by iStockphoto

ここでもう1つの疑問が生まれてきます。それはどうしてカルマがあり輪廻があるのかということ。

カルマは魂が持つ課題であり、輪廻転生はカルマを消去するための手段。実は全ての人間・全ての魂がカルマを背負っていますが、生まれ変わりのサイクルの中で魂は進化しなくてはならないわけなのです。

前項で前世で良い行為をした人でも現世で苦しい境遇に遇う場合があると言いましたが、これも魂が苦しい修行でさらに進化することを意味しています。

これは宇宙を創造した神・宇宙の意思であり、魂の進化の行きつく先に神との融合があるのかもしれません。

あなた自信の因果応報を知る3つの方法

image by iStockphoto

因果応報の法則を理解すると、次には自分自身の因果のことを知りたくなってくるはずです。でも、いかにして自らの因果を知るべきか3つの方法についてご紹介いたします。

その1.自己瞑想で潜在意識にコンタクトする

自らの因果応報を知るためには、自分の魂に尋ねてみることが一番です。何と言ってもそのことを知っているのは、あなたの魂なのだから。

そのためには自己瞑想であなた自身の中に眠る潜在意識(=魂)にコンタクトしてみること。静かな部屋の環境の中で深呼吸をして瞑想をしていきます。

そして、あなたの潜在意識に問いかけてみてください。今あなたがなすべきことを。

すぐに答えが返ってくるわけでありませんが、自己瞑想を繰り返していくことで少しずつメッセージが心の中に響いてきます。

その2.夢見で前世を記憶の一部を知る

自己瞑想で何らかのメッセージが返ってくるようになれば、夢見の中でも前世の一部を見ることができるようになります。

自分のカルマがどのようなことなのかを100%知ることは中々できませんが、今のあなたに必要なことが夢でも出てくるようになるので、これで自分の行動に反映させることができるでしょう。

その3.霊能者に視てもらう

自己瞑想や夢見で前世から持ち越し来たカルマを断片的に知ることはできますが、より克明に知りたいのなら、霊能者に視てもらうことも方法の1つです。

霊能者の視点からだと、その人が背負う試練や過去の因果も含めて霊視してもらえるので、相談している価値は大いにあります。

より良く自分を高める因果応報の使い方

image by iStockphoto

自分の因果を知ることができました。理解できた因果の内容をどのように使っていくべきでしょう?

結論から言うと、魂が喜ぶように使うことです。

自分の因果・カルマのことは正確に知るというよりおぼろげながら心に響いてくるメッセージのようなものと思いますね。

しかし、この時に感じる響きは自分の魂が進化するために必要なメッセージなので、素直にその内容に従って行動することが大切。あまりロジック的に考えることなく、楽しく受け止めて行動をしてください。

そのことであなたの魂が少しずつ進化してくるはすです。

次のページを読む
1 2 3