空を飛ぶ夢の【人物別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

空を飛ぶ夢の意味はそのシーン別・乗り物別・人物別よって暗示される意味が変わってきます。ここでは空を飛ぶ夢の意味の人物別5個をみていきましょう。

その1.友人が空を飛んでいる夢の意味:知人の運気低下

友人が空を飛んでいる夢は、友人の運気が下降している暗示です。知人が不安定でふわふわと飛んでいたら知人にトラブルや危険な出来事が起きるかもしれません。知人に何かそのような予兆がないかしばらくは注意していた方が良さそうです。また、友人を羨ましいと感じたのならばあなたがその友人に対し憧れや嫉妬心を持っている気持ちの現れかもしれません。

その2.恋人と二人で空を飛ぶ夢の意味:性的欲求

恋人と二人で空を飛ぶ夢は、あなたの性的な気持ちが高まっていることの暗示です。いまあなたは相手を思う気持ちが高まっています。またあなたの性的不満が溜まっているので感情の赴くままに一夜限りのセックスの相手を探してしまうという事もあるかもしれません。慎重に節度のある行動を心がけましょう。

また、飛んでいる時に楽しく感じたのであれば2人の関係はより強くなり、不快感を感じたのであれば2人の関係に何らかの亀裂が入る恐れがあるかもしれません。

その3.家族と一緒に空を飛ぶ夢の意味:自立心

家族と一緒に空を飛ぶ夢は家族とのあり方や関係を変えたい、自立したいという暗示です。あなたは今までの家族との関係やあり方を変え、精神的解放、自立をしたいと思っています。いま家族との関係は良好で問題はありませんがあなたの中に向上心が芽生え家族と距離を置き自由にしてみたいという気持ちの現れなのです。

少し家族との距離を置いてみると何か見えてくるものがあるかもしれません。

その4.他人と空を飛ぶ夢の意味:対人運上昇と低下

他人と空を飛ぶ夢は他人と楽しく飛んでいたなら対人運が上昇し、恐怖や不快を感じて飛んでいたなら対人運が低下する暗示です他人と空を飛んでいて楽しいと感じていれば対人運が上昇することを表していますあなたにとって良い友達や、素敵な恋人との出会いがあるかもしれません。直感にしたがって行動していると良い出会いに恵まれるでしょう。

反対に不安や怖さを感じたのであれば対人運の低下を表しています。親しい友人とトラブルを起こしてしまうかもしれないので注意をしましょう。

その5.たくさんの人と一緒に空を飛ぶ夢の意味:協力し成し遂げる

たくさんの人と一緒に空を飛ぶ夢は、みんなで力を合わせて一つのことを成し遂げる暗示ですあなたはこれから大勢と協力をして何か大きな事を成し遂げ充実感を味わう事でしょう。あなたと一緒に飛んでいる人たちは、あなたが困っていたら必ず助けてくれる仲間です。みんなで協力して良い結果を残せそうなので安心してください。

空を飛ぶ夢はあなたの今の心をあらわしている

空を飛ぶ夢は、あなたの才能の開花や新しい可能性、目標達成、欲求不満、幸運など様々な意味があります。あなたの心理状態によって吉夢にも凶夢にもなるでしょう。もし悪い暗示の夢を頻繁に見るのであれば今のあなたには心身の休息が重要だと夢は教えてくれています。夢からのメッセージを参考にして素敵な人生にしていきましょう。

1 2 3 4