空を飛ぶ夢の【シーン別】で見る夢の意味15個

image by iStockphoto

空を飛ぶ夢の意味はそのシーン別・乗り物別・人物別よって暗示される意味が変わってきます。ここでは空を飛ぶ夢の意味のシーン別15個をみていきましょう。

その1.空を低く飛ぶ夢の意味:不安や疲労

空を低く飛ぶ夢は、不安や疲労の暗示です。今のあなたは精神的な不安やストレスを抱えて身心ともに疲労困憊になっています。今は何をやっても上手くいかない時なのでひとまず休息や気分転換をして心身をリフレッシュさせましょう。

夢の中に知り合いが出てきた場合は、その人こそがあなたのストレスの一因になっている可能性があります。あなたはその人に気を使いすぎてしまいストレスを感じ疲れているのかもしれません。今後のその人とのあり方を考える必要があるでしょう。

その2.空を高く飛ぶ夢の意味:自信や挑戦

空を高く飛ぶ夢は、自己評価が高く自信に溢れ何事も積極的に挑戦したいという暗示です。あなたは仕事や私生活がとても順調にいっており周囲から称賛されることが増えたと感じるでしょう。あなたは自分への自信が高まっており、周囲からの期待に応えようと高い目標へと挑戦したいと思っています。

自己分析をすることでより活躍できるでしょう。冷静さと謙虚さを忘れないようにしてください。

その3.空を飛んでいて落ちる夢の意味:トラブル

空を飛んでいて落ちる夢は、トラブルの暗示です。高いところから落ちるほど人間関係や私生活がトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。あなたの普段の言動や行動、周囲に何かトラブルの前触れがないか良く観察し注意しておきましょう。しかし落ちた時に上手く下に降りたのならば、そのようなトラブルが起きたとしてもそこまで深刻ではなくじきに解決できます。

また、疲れやストレスが溜まっている場合に見ることもあるので今すぐに休息を取りましょう。 

その4.海を飛ぶ夢の意味:運気上昇

海を飛ぶ夢は、運気上昇の暗示です。あなたはいまやる気が高まっており積極的に新しい事や価値観を得たいという気持ちを表しています。今まで自信がなくて出来なかった事に思いきってチャレンジしてみると見事に達成してしまうかもしれません。また、今のあなたは魅力的なオーラにみち溢れているので恋愛や対人運が良くなります。

その5.空を飛んでいて落ちる夢の意味:計画失敗や評価低下

image by iStockphoto

空を飛んでいて落ちる夢は、計画が失敗してしまったりあなたの評価が下がってしまう暗示です。あなたはどこか現実的ではない大きな計画を立ていて、上手くいくように試行錯誤をしていますが周りから見るとその計画は失敗に終わることは明らかに見えるでしょう。もう少し冷静になって計画を見直し素直に周りの意見を聞いてみてください。

また、注意力が下がりミスや失敗が多くなりそうなので要注意です。あなたの立場や評価が下がってしまわないよう何事も慎重になると良いでしょう。

その6.魔法で空を飛ぶ夢の意味:退屈や窮屈さ

魔法で空を飛ぶ夢は、変わりばえのない日常に退屈でうんざりしている暗示です。あなたは今の自分の置かれた環境がつまらなく感じています。魔法で空を飛ぶという楽しくて非日常的な行為は、まさに今の退屈な日々を変えてくれるような刺激を求めている時に見る夢です。

しかし、今の運気は低下しておりここで突発的に行動をすると悪い運気を引き寄せしまう可能性があるので運気が良くなるタイミングまで我慢した方が良いでしょう。

その7.空を飛びながら逃げる夢の意味:ストレス

空を飛びながら逃げる夢は、大きなストレスを溜め込んでいて今の環境を変えたいという暗示です。あなたは今すぐに逃げ出してしまいような過度なストレスや悩みやトラブルを抱えて身動きが取れない事を表しています。ぐるぐると悩んでいては事態はより深刻さを増すかもしれません。

自分1人で抱え込まず信頼できる人に相談をしてみましょう、そうすると解決策や違う環境に身を置く事ができ良い方向にいくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4