へびつかい座の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

へびつかい座の恋愛傾向は、とにかく自由を愛するでしょう。窮屈な関係は苦手なので、束縛することもされることも嫌います。結婚観も、ベタベタした関係は避けたいと思っているでしょう。仲の良い友人同士のような爽やかな関係が理想です。

その1 好きなタイプはさっぱりした人!

へびつかい座は、自由を愛する独立心旺盛な星座です。ですので、好きなタイプも同じような自立した相手に惹かれます。好きな人とは片時も離れたくないとか、どこへ行くにも常に一緒にでかけたいといったタイプには惹かれません。明るく元気な、さっぱりした人と波長が合うでしょう。

その2 本命への脈ありサインは駆け引きなしのストレート!

へびつかい座は、感情表現がストレートな星座です。これと感じた本命の人へは、直球で想いを伝えてくるでしょう。あれこれ恋愛の駆け引きもするタイプではありません。へびつかい座がストレートに想いを伝えてきた時には、冗談ぽくやり過ごしたり茶化したりせず、真剣に受け止めましょう。

その3 実は浮気性?

好奇心旺盛なへびつかい座は、実は浮気性も多いに疑わなければいけない星座です。異性に対しても目移りしがちな性格なので、なかなか相手一筋、というわけにはいかないかもしれません。加えて異性の友人も多いタイプなので、線引きが難しくてパートナーになった人はやきもきするかも。

窮屈さを嫌うへびつかい座を、責めたり問い詰めたりしてはいけません。そんな時はいつでも待ってるという包容力の大きさを見せつけましょう。浮気っぽいへびつかい座も、最終的に帰ってくるところはここだと理解してくれるはずです。

へびつかい座と相性がいいのは?

image by iStockphoto

へびつかい座と相性がいいのは、同じように風通しのよいさっぱりした関係を望む星座でしょう。相手べったりにならず、お互い束縛せず、あまり干渉しすぎず、自立しあう関係が理想です。以下に、へびつかい座とそんな関係を築ける星座3つを紹介します。

その1 恋人:ノリがピッタリのいて座

いて座も、へびつかい座と同じように自由人。好奇心旺盛で、どこにでもすぐに飛んでいくようなスピーディーな行動力も似ています。自分は自分、人は人という型にはまらない価値観を持つ奔放ないて座とは、考え方や行動のノリもピッタリ。息の合う楽しい恋人として良い関係を築けます。

次のページを読む
1 2 3 4