丙戌の適職はズバリ『営業職や接客業』が向いている!

丙戌の適職は持ち前の話術のうまさを活かした営業職や接客業が向いているといえます。チームワークが密接で大切になる小さなグループ内での活動も得意といえるでしょう。例えば、研究事業やネットワーク事業などもオススメです。しかし自由気ままなところもあるため自身のしたいことがあれば、人脈を駆使して目標へ目指すこともいいでしょう。

丙戌の相性がいい相手・合わない相手は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙戌との相性がいい相手・合わない相手について解説します。

気になる方や好きな人の日柱を調べてぜひこの項目を参考にしてみてください。人間関係や恋のお悩みを解決へと導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手はズバリ『辛卯(かのとう)』

まず一番相性がいい相手は『辛卯(かのとう)』です。『丙』と『辛』は干合という関係にあたり、互いに惹かれやすく一目惚れや運命的な出会いを感じやすい相性といえます。

『戌』と『卯』も支合という関係でこちらも惹かれやすい関係性があるため、まさに運命の赤い糸で結ばれたような相性の良さです。お互いに堅実でまじめなお付き合いが期待できるでしょう。

二番目に相性がいい相手は『甲午(きのえうま)』

二番目に相性がいい相手は『甲午(きのえうま)』です。『丙』と『甲』は丙が何かと尽くす関係性があり、献身的に尽くす丙の力を糧に甲も成果を成し遂げることができるでしょう。まさに尽くし尽くされのよきパートナーです。

『戌』と『午』は三合会局という関係に当たり、お互い似たもの同士で意思疎通もなんなくこなせます。午の明るさに元気をもらえるためいつでも楽しくいられる相性です。互いの良さを引き出し協力して、成長していける理想の関係になることができるでしょう。

一番相性が合わない相手は『癸未(みずのとひつじ)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『癸未(みずのとひつじ)』です。『丙』と『癸』は惹かれあう干合とは逆の非干合という関係にあたります。性質も真逆のため出会っても運命を感じにくい相手でしょう。

『戌』と『未』は刑・破という関係で、お互いにケンカが絶えなかったり、価値観が合いにくい相性です。お互い基本頑固でプライドが高いため何かと対立してしまう恐れがあります。そのため一定の距離を保ちながら付き合っていくことが重要になるでしょう。

二番目に相性が合わない相手は『庚辰(かのえたつ)』

二番目に相性が合わない相手は『庚辰(かのえたつ)』です。『丙』と『庚』では丙の方がいつまでも緊張してぎこちなくなったり、我慢して素を出せなかったりする関係にあたります。

『戌』と『辰』はという関係で、お互いに近づくほど傷つけあってしまう相性です。性格や価値観が合いにくく、丙戌が無理やり合わせて、我慢を強いられてしまう関係になるためあまり近づかない方がいい相手といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4