時柱の場合は人を集める才能で社会的に貢献できる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や部下・後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

時柱に丙戌がある場合は、周囲から注目浴びる派手さやカリスマ性から、さらに飛躍し社会的に影響を与える活動をすることができるでしょう。しかしその活動は一時的なことで終わってしまう可能性もあるため、持ち前の社交性を発揮して周囲の力を借りながら継続的に行動し続けることが大切です

丙戌の恋愛傾向・結婚観とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙戌の恋愛傾向や結婚観について解説します。

丙戌の女性と男性では性格だけではなく、恋愛・結婚観まで変化や違いがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。もし好きな人がいる方はぜひ日柱に注目してみてください。恋愛のヒントが得られるかもしれません。

丙戌の女性は甘え上手で依存傾向あり?

まず丙戌の女性の恋愛傾向は、持ち前の明るさや社交性から出会いも自然と多くなるでしょう。いつまでも若々しい雰囲気を持っているため年齢関係なくモテる傾向です。人とかかわることが基本好きなこともあり、好きな人にはとても甘えます。依存傾向も強いため、依存しすぎで周りが見えなくなることには注意したいですね。

そして結婚については、丙戌の計算高さで経済的に豊かな人と結婚しやすい傾向があります。価値観も大切にしますが主に金銭面を優先しがちです。そのため専業主婦として家庭におさまる方が多いでしょう。

丙戌の男性はモテるため浮気には注意!

そして丙戌の男性の恋愛傾向は、女性と同じく持ち前の社交性からとてもよくモテます。独自の雰囲気をまとい、カリスマ性がある方も多いためより注目を集めることになるでしょう。好きな人ができると積極的にアプローチします。とくに話術が巧みなため、口説き落とすことができそうです。

最後に結婚については、この人と決めた好きな人としか結婚しない傾向にあります。妥協した結婚だと丙戌のモテるところから浮気や不倫に走ってしまう可能性が高まるでしょう。また内弁慶なところがあるため、相手を尊重して思いやることが大切です。

丙戌の仕事傾向やぴったりの適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙戌の仕事傾向や適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるかもしれません。

丙戌の仕事傾向はグループ内でこそ力を発揮する

丙戌の仕事傾向はやはり社交性や人とかかわることが好きなことを活かして、一人で黙々と仕事するよりも仲間やグループに囲まれながら仕事をすることを好む傾向があります。一人だけだと日々黙々と努力するタイプではないため、周囲を頼りながら自然と能力や才能を高めていくことができるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4