魂が進化する生活を営む

1つは魂が進化するような生活を送ること。魂は宇宙意思(神)と繋がる分身とも考えられていますが、神が望むことは常に進化することです。これに従って魂も進化しなくてはなりません。そのことから現世でも霊的に進化していく必要があるのです。

現世においていい体験も悪い体験も経験する

魂が進化するということは生きている間に様々な経験を積んでいくことを指しています。ここで肝心なことはいい体験だけでなく悪い体験も経験するということです。

悪い体験でもそれは次の成長に繋がる「気付き」の経験であるから。普段の生活の中の行動でも悪い経験をしたからこそ、いい経験に結び付けることができます。これと似たようなことだと思ってください。

筆者が前世の記憶を蘇らえらせたことから学んだこと

image by iStockphoto

生まれ変わる意義や目的を理解できたなら、今あなたに降りかかってくる災難も乗り越える勇気が湧いてくることと思います。

かく言う筆者もスピリチュアリストしての生活を送っているつもりですが、輪廻転生やカルマの法則を理解するまでは、困難な出来事にぶつかり悲観していたことも少なくありませんでした。

しかし、ある霊格の高い方に霊視診断をしてもらい、明確な人生の方向性を知ることになります。私は前世ではある一族の子供として生れました。

当時は血で血を争う環境下で家族間・兄弟間でも憎しみと争いの絶えない一族だったのです。その一族を1つに束ねるために生まれ変わりました。

ただ笑ってしまうのは、私の魂は一族を束ねることを嫌がり転生を拒んだのですが、それができるのは私しかいないということで今に至っています。現在は私の実家や兄弟間では憎しみ合うような関係にはないので、ある程度の目的は達成しているのかもしれません。

魂の進化させてくれる生まれ変わりの法則であなたも成長している!

生まれ変わりという輪廻転生のサイクルを何回も何十回も繰り返していくことで、魂は進化していきます。

ここで1つの疑問が浮かんでくるのですが、それは「いつまで転生が続くのか」ということ。仏教の世界では「解脱」という言葉で扱われていますが、全ての使命を終えた時に魂は解脱して生まれ変わりのサイクルから解放されていくのです。

ただ、解脱は気の遠くなる話なので、生まれ変わりの目的を知ることで、現在の人生も思い切り楽しんで頂きたいと思います。

楽しいことも苦しいことも、積極的に経験してみてください

1 2 3