高いところから落ちる【状況別】で見る夢の意味5個

高いところから落ちる夢といってもその状況によって意味が変わってくる事があります。ここでは高いところから落ちる夢の状況別5個をみていきましょう。

その1.高いところから落ちて助かる夢の意味:問題解消

高いところから落ちて助かる夢はこれから何らかのトラブルに巻き込まれたり、すでに困難な問題がありそれがうまく進められるか不安になっているかもしれませんが意外と簡単に解決できること暗示しています。あなたは今抱えているトラブルや問題をいち早く解決したいという気持ちが強くなってきている現れでしょう。

例えこれから予想外のことが起きたとしても身構えず冷静になって行動していると良い形で問題解消ができるかもしれません。

その2.高いところから落ちて死ぬ夢の意味:物事の好転

高いところから落ちて死ぬ夢は物事が好転する前触の暗示です。高いところから落ちる夢は基本的に警告夢と言われていますが、落ちて死んでしまう状況は夢占いでは現実と逆の意味を表します。いま苦しくてどうしようもない状況にいたとしてもこれからはその苦しい状況や問題が好転する出来事や人生の転機になる出来事など何か良い知らせがあるかもしれません。

何か新しいことを始めようと思っている人はこの良い流れに乗って幸運をつかめそうです。

その3.高いところから見下ろす夢の意味:物事が順調

image by iStockphoto

夢の中で高いところから見下す夢はあなたが冷静に物事を見ており順調に進んでいる暗示です。あなたの仕事や恋愛や人間関係が思う通りに進んでいるのではないでしょうか。高いところから見下ろす夢を見た時にワクワクと楽しい印象であればこのまま物事をプラスに捉え積極的に行動をしているとさらに順調だった物事や人生が良い方向に進んでいくでしょう。

しかし、見下ろす時に少し不安な気分や恐怖を感じたのであれば自分や周りの人の状況も含めて慎重に行動していくのが良いと教えてくれています。

その4.高いところから落ちそうで落ちない夢の意味:ネガティブ

高いところから落ちそうで落ちない夢は未熟な自分に不安になっていたり精神的に余裕がなくなっている暗示です。あなたはいま問題を抱えて悲観的になり自分には解決出来そうにないとネガティブになっています。しかし、解決しようと前向きに行動してみればその問題は思っていたよりも簡単に解決してしまうかもしれません。

その問題はあなたが思っているほど困難なものではないので自分にはできるという思考で乗り切っていきましょう。

その5.高いところから滑り落ちる夢の意味:消耗

image by iStockphoto

高いところから滑り落ちる夢はあなたの努力が報われず心身ともに消耗している暗示です。今までひたむきにしてきた努力や目標が何らかの良くない状況が起きて今までのあなたの努力が報われず挫折し心身ともに消耗してしまいそうな運気の低下を表しています。急激な環境の変化についていけず不安な状態でストレスを感じさらに状況を悪化させてしまうかもしれません。

しかし、日頃の行動や体調管理に注意していくと少しずつ良い方向へと導いてくれるはずです。今までの努力が報われないとただ悲観的になるのではなく今の状況に真摯に向き合っていくと良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4