高いところから落ちる【人物別】で見る夢の意味5個

高いところから落ちる夢といっても落ちる人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは高いところから落ちる夢の人物別5個をみていきましょう。

その1.自分が高いところから落ちる夢の意味:評価の低下

image by iStockphoto

自分が高いところから落ちる夢は自己評価を低くしていたり他人からの評価の低下を暗示しています。あなたは将来に対し不安を抱え、チャレンジしようとするも失敗を恐れて自分の評価を低くしていませんか。そのような不安から恋愛や対人関係もギクシャクし緊張やストレスを感じる場合もあるかもしれません。

また、あなたは何も悪くないのにこれまでの評判を大きく下げてしまうような思わぬ出来事が起こる可能性を表しています。いまは身体を休めて心と身体をリフレッシュすると冷静に自分を見つめ直す事ができ自分の良い面が発見できるかもしれません。

その2.家族が高いところから落ちる夢の意味:失う恐れ

家族が高いところから落ちる夢はその落ちた家族を失ってしまう恐れや不安、あなたへの信頼を失う暗示です。あなたはその家族を失ってしまうのではないかという恐れや不安を表しています。またあなたのするべき事、家族への行いや連絡をおろそかにしていると家族からの信頼を失ってしまう事でしょう。もし家族との関係がうまく行っていないのなら関係を良くするように心がけてみましょう。

離れて暮らしている家族が夢に出てきた場合は、連絡をしてみると家族との関係も深まり運気も上昇していくかもしれません。

その3.友達が高いところから落ちる夢の意味:関係解消

友達が高いところから落ちる夢は対人運の低下、その友達との関係を解消してしまおうとする暗示です。あなたは友達や周囲の人たちを信用できず不信感が高まってストレスが溜まっている事を表しています。あなたは何だかギクシャクして縁を切ってしまいたいと思っていても、その友達を信頼するように日頃から心がけて行動みると不思議と友達の印象や態度も変わって見えてくるかもしれません。そうする事で対人関係も徐々に良い方向へと向かっていくはずです。

その4.知らない人が高いところから落ちる夢の意味:恐れや関係解消

知らない人が高いところから落ちる夢は、今までよく思っていなかった邪魔な存在がいなくなったり周囲とのいまの関係を解消したいという暗示です。また自分への不安や恐れを抱いていたりいまの人間関係を煩わしいと感じている事を表しています。疲れや恐れストレスを感じているのであれば、いまの人間関係を難しく考えずにリラックスし一旦頭と身体をリセットして改めて相手との関係について考えてみると打開策が見えてくるかもしれません。

その5.子どもが高いところから落ちる夢の意味:冷静になって

子どもが高いところから落ちる夢は自己実現、親としての責任、不安、焦りを暗示しています。あなたは心のどこかで子育てに関して不安や周囲のあなたへの評価や親としての理想像と現実のギャップに焦りや不安を感じている事でしょう。現在あなたは子育ての価値観の違いや夫婦関係の悩みなどたくさん問題を抱えている状況かもしれません。

焦れば焦るほど状況は深刻になってしまう可能性もあるので冷静になって、夫婦で問題点を話し合い感情に任せて言い争うのではなく穏やかな気持ちを持って二人で子どもの様子を見守っていくように心がけましょう。

次のページを読む
1 2 3 4