時柱の場合はいままでの努力が実を結ぶ!

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

時柱に丙辰がある場合、今までの努力の結果が現れる時期です。もっと上を目指そうというエネルギーが高まるとともに、今までの経験から心にゆとりも持つこともできます。心穏やかで活力もあるため老年期は悠々自適な生活が送れるでしょう。

丙辰の恋愛傾向・結婚観は?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙辰の恋愛傾向・結婚観について解説します。

丙辰の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。もし好きな方の日柱が丙辰だった方は必見です!

丙辰の女性は恋を追い求めるロマンチスト!

まず丙辰の女性の恋愛傾向は、理想の恋やロマンスを積極的にいつまでも追い求める傾向にあります。チャンスがあれば逃すことなく積極的にアプローチを試みるでしょう。いざ、好きな人とお付き合いすると逆に冷めやすいところもあるため、相手の良さを常に心にとどめておくことが大切です。

そして結婚については、理想の人を追い求めるため、早婚か晩婚のどちらかになるでしょう。プライドの高さから旦那さんを尻に敷いてしまうタイプの方が多い傾向にあります。そのため、おおらかで包容力のある男性がいいでしょう。

丙辰の男性はとにかくストレートに愛を伝える

次に丙辰の男性の恋愛傾向は、最初は外見を重視しがちですが、好きになると一直線でかつストレートに愛を伝えます。相手の意見なんておかまいなく積極的にアプローチするでしょう。その積極性からお付き合いできる可能性も高いといえます。

そして結婚については、プライドの高さやマイペースなところから晩婚になる方が多い傾向です。焦ると離婚につながりやすいため注意しましょう。結婚すると、亭主関白ぎみになるところがあるため日々感謝の気持ちを忘れずに接することが大切です。

丙辰の仕事傾向・適職とは?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙辰の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると、今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面が見つかるヒントになるかもしれません。

丙辰の仕事傾向はミーハー気質を活かすことができる!

丙辰の仕事傾向は、女性は特に流行に敏感なところがあります。そのため次の流行を予想したり、考えたりして自ら発信できるいわゆるインフルエンサー的存在になることができるでしょう。基本的に社交的でもあるため、仕事も人間関係を円滑にしながら取り組むことができます。男性はどっしりと構えられる様からリーダーに任命されることも多いのではないでしょうか。

次のページを読む
1 2 3 4