穏やかでおおらかな「四緑木星」

協調性のある一白水星と穏やかで温和な四緑木星は似ている部分も多く、良い相性です。四緑木星のおおらかさに癒され、受け入れてもらえる間隔が心地よく感じます。お互いの長所を補完し合える関係性です。

リーダー気質で行動力のある「六白金星」

優柔不断な面を持つ一白水星とリーダー気質があり、行動力のある六白金星との相性はとても良いです。六白金星がリーダーシップを取って一白水星がついていけば上手く行くでしょう。一白水星の優しさも六白金星にとっては魅力的に映ります。

一白水星と相性が悪いのは?

一白水星と相性が悪いのは、二黒土星、五黄土星、九紫火星の3つです。それぞれの本命星ごとの相性を解説していきます。

決断力に欠ける「二黒土星」

一白水星と二黒土星の相性は良い方ではありません。

二黒土星にとって、一白水星の秘密主義な部分が冷たく感じられてしまうのです。どちらも決断力に欠けるところがあるので物事がなかなか決まらないのも難点。しかし真面目で優しい部分は似通っており、時間をかけて相手を理解し合う努力をすれば相性も変わってくるでしょう。

強引で自己主張の強い「五黄土星」

五黄土星の行動力は一白水星にはない点で一見合いそうに思えますが、強引で自己主張の強い五黄土星とは性質が真逆で、一白水星はついて行けません。五黄土星の性質に一白水星が振り回されてしまうのです。五黄土星とうまく付き合っていくためには、相手のペースに合わせることが必要になります。

情熱的だが熱しやすく冷めやすい「九紫火星」

水の性質を持つ一白水星と火の性質を持つ九紫火星とは性格が真逆で相性は良くありません。情熱的ですが、熱しやすく冷めやすい九紫火星と粘り強い性質の一白水星とはズレが生じるのです。一匹狼の九紫火星とうまく付き合っていくためには、適度な距離感が大切になってきます。

相手

あなた一白水星△二黒土星×三碧木星◎四緑木星◎五黄土星

一白水星の人へのアドバイス

人に合わせるのが上手で、気配りもできる一白水星さん。でもその優しさゆえに、ストレスを溜め込んでしまっていませんか?上手に気分転換を図り、正直に悩みを話せる相手を見つけて自分の心をさらけ出すことも大切です。

また一白水星は若年期は何かと苦労が多いですが、その粘り強い性質で中年期以降成功できる運気を持ち合わせています。上手にストレスを発散しながら、諦めず地道に頑張り続けて下さいね!

1 2 3