一白水星の女性の恋愛傾向は「冷静で一途な慎重派」

一白水星女性の恋愛傾向はひと言でいうと、「冷静で一途な慎重派」。意外に冷静で惚れっぽい性格ではないので、じっくりと時間をかけて恋愛を進める傾向があります。しつこくアプローチすると嫌われる可能性大です。

一白水星女性を攻略したい場合は決断力の高さをアピールすると良いでしょう。一白水星女性は優柔不断なところがあるので、自分を引っ張っていってくれる男性に惹かれやすい傾向があります。また、こまめに連絡してあげたり、愛情表現をしてあげることもおすすめです。

一白水星の結婚観は?

一白水星は概して早婚な人が多めです。中年期以降に運勢が開けてくるので、結婚もできれば中年期以降がおすすめ。

一白水星は自由を好む傾向がある為、内縁関係・週末婚・別居婚など結婚のスタイルもさまざま。男性も女性も、結婚したら家庭を第一に考え、家族の為に尽くします。浮気の心配も低めです。金銭感覚もしっかりしており、無駄遣いの心配はありません。

忍耐強い一面があるので、抱え込まずに何でも話し合える相手が結婚相手にふさわしいといえるでしょう。

一白水星の仕事傾向は?

image by iStockphoto

次は一白水星の仕事傾向について見てみましょう。

一白水星は器用で適応能力も高く臨機応変さもあるので、比較的どんな仕事でもそつなくこなします粘り強くコツコツ努力しますし、コミュニケーション能力も高くて人から信用されやすい人です。つづいて、仕事観や適職についても見ていきます。

一白水星の仕事観は「地道にコツコツ、柔軟性を持って動く」

一白水星は、仕事に対して地道にコツコツと取り組みます真面目で柔軟性もあり、周りのことも考えながら動いていくというのが一白水星の仕事に対する姿勢といえるでしょう。

一白水星の適職は「接客業や外交官、水に関係する仕事」

コミュニケーション能力が高く知的で柔軟性がある一白水星の適職は、サービス業・観光業・外交官・営業・学者・研究職・法律家・書道家・文筆業などが向いています。器用さと適応能力の高さから、あらゆる分野で活躍できるといえるでしょう。

また水の性質という点では、水に関係する仕事も向いています。水商売や飲食業・鮮魚・酒屋・漁業・クリーニング業などが該当職種です。

一白水星のお金事情は?

一白水星の金銭感覚は、基本的には堅実で節約する傾向があります。しかし貯蓄は苦手な為、お金が貯まりません。気前よく使うところがあり、それでいてお金には困らないです。

衝動買いに気を付け、少しずつでも貯金を意識することをおすすめします。

一白水星と相性が良いのは?

次は、気になる相性編です。一白水星と相性の良い九星、良くない九星について見ていきましょう。

まずは相性が良い九星から。水の性質を持つ一白水星と相性が良いのは、三碧木星、四緑木星、六白金星です。それぞれの本命星ごとの相性を見ていきます。

スピーディな行動派の「三碧木星」

三碧木星とはお互いにないものを補い合える為、一白水星とは相性が良いです。一白水星は慎重であれこれ考えてなかなか行動的ではない一方、三碧木星はスピーディに行動するタイプ。この真逆な性質でお互いを支え合えれば、非常に素晴らしい組み合わせとなります。

次のページを読む
1 2 3