丙子の適職はズバリ『芸能などのスペシャリスト』が向いている

丙子の適職は、独創性や個性を活かした芸能関係やデザイナーなどの美術関係が向いているといえます。奇想天外なアイデアで周囲も驚くような結果を残すことができるでしょう。

また、興味のあることがあればその道の専門家になることもオススメです。斬新な発想やひらめきから、スペシャリストにまで発展することも期待できるでしょう。

丙子の相性がいい相手・合わない相手は

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙子との相性がいい相手、相性が合わない相手について解説します。

その人の四柱推命を調べてみて、ぜひこの項目を参考にしてみてくださいね。人間関係や恋のお悩みなどを解決へ導いてくれるかもしれません。

一番相性がいい相手は『辛丑(かのとうし)』

まず一番相性がいい相手はズバリ『辛丑(かのとうし)』です。『丙』『辛』干合というお互いが運命的に惹かれやすい特殊な縁があります。

また『子』にとっても『丑』支合という惹かれやすい相性にあたるためお互いに運命的なご縁があるといえるでしょう。また『子』は『丑』お互い夢中になるほどのいい相性なため、二人の世界にどっぷり浸れるカップルになれそう。

二番目に相性がいい相手は『壬辰(みずのえたつ)』

二番目に相性がいいのは『壬辰(みずのえたつ)』です。『壬』『丙』に対して好意を持ちやすい性質で、何かと尽くしてくれることも多い相性。丙もまた壬を性質を輝かせることができます。

『子』『辰』三合会局という関係のため、お互いに似た性質で気持ちが通じ合うことができるでしょう。特にこの二つの干支同士は信頼しあいやすく成長できる関係のため、まさに理想のカップルといえます。

一番相性が合わない相手は『庚午(かのえうま)』

image by iStockphoto

一番相性が合わない相手は『庚午(かのえうま)』です。『庚』『丙』にとって、なかなか慣れず緊張してぎこちなくなってしまいやすい相性。丙が本心を言い出ししくく、何かと我慢をしてしまう関係になるでしょう。

『子』『午』という関係でお互いを傷つけあってしまう相性です。そのため『丙子』の負担がかなり大きくなってしまうため近づかない方がいい相手といえます。

二番目に相性が合わない相手は『癸卯(みずのとう)』

一番目に相性が合わない相手は『癸卯(みずのとう)』です。『癸』『丙』は異なった性質で、惹かれあう干合とは逆の非干合という関係にあたります。お互いを打ち消し合ってしまう相性で、かつ縁が薄いため出会っても接点をあまり見つけられません。

『子』『卯』という関係でケンカが起きやすく、そりが合いにくい相性のためお互いにご縁が薄く、運命を感じにくいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4