時柱の場合は強運を引き寄せることができる

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

丙申が時柱にある場合は、もともとのカリスマ性を発揮するだけでなく、努力を重ねることで運が味方しやすくなるため、強運を引き寄せることが期待できそうです。そのため老後の人生も豊かで安定した生活を送ることができるといえるでしょう。

丙申の恋愛・結婚観は恋愛体質でモテる

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙申の恋愛・結婚観について解説します。

丙申の女性と男性では性格だけではなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。自身を知ることに役立てたり、好きな人の気になる恋愛傾向をひっそり探ったりしてみましょう。

丙申の女性の恋愛傾向・結婚観はライバルがいるとより積極的にアプローチ

まず丙申の女性の恋愛傾向としては、明るく朗らかな性格と、女性らしい外見や雰囲気を持っている方が多いため、モテやすいです。しかし熱しやすく冷めやすい一面があるため一度限りの恋で終わるなんてこともあるでしょう。好きな人ができると最初は慎重に行動しますが、ライバルがいると積極的に行動に移します。しかし、相手側から来られすぎると逆に冷めてしまう気まぐれな一面も。

そして結婚についてはドラマチックな大恋愛の末、結婚する傾向がありますが、申年の飽きっぽさがあるため結婚生活にも刺激がないとすぐに気持ちを切り替えてしまいがちです。また、専業主婦というより働く方が多いため共働き家庭になりやすいともいえます。

丙申の男性の恋愛傾向・結婚観は熱しやすく冷めやすい一面あり!

まず丙申の男性の恋愛傾向としては、男性側も持ち前の性格からモテやすい方が多いです。女性と同様で、熱しやすく冷めやすい一面もありますが本気で好きになった方には一途で長いお付き合いを見据えた行動をしてくれるでしょう。とくに高嶺の花のような高いハードルがある恋愛には燃えやすく積極的に行動する一面があります。

そして結婚については本気で好きな人ができると早くから結婚する方が多いでしょう。結婚後は飽きっぽい性格から浮気まではいきませんが、家庭をないがしろにしてしまう可能性もあるため常に感謝の気持ちをもって思いやることが大切です。

丙申の仕事傾向・適職とは

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙申の仕事傾向・適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいるかたはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりや自分自身の新たな一面などが見つかるかもしれません。

丙申の仕事傾向は直感力や独自の発想力を活かせる

丙申の仕事傾向は、常に流行を取り入れられる鋭いアンテナの持ち主。直観力やアイデアを出すことにも優れているため次の流行りや物事をを予想した迅速な行動ができるといえます。頭の回転も速くカリスマ性もあるためリーダーとして会社を引っ張っていくこともあるでしょう。しかし飽きっぽさから転職を繰り返しやすいため、長く仕事を続けるには、常に変化があり刺激がある仕事が向いています。

次のページを読む
1 2 3 4