双子座と相性が悪いのは?

12星座中最も相性が悪いのは蠍座。双子座は「軽くあっさり」に対し、蠍座は「重くねっとり」と感覚が真逆で一緒にいると違和感を感じるはずです。ですがギリシャ神話上、ヘルメスだけが伝令のため蠍座の守護星・冥王星の神ハデスのもとへ行き来していたという繋がりがあります。蠍座の深みを知っているからこそ避けたくなる。しかし、2人が共通で共感できるものを見い出していくことで新しい発展も可能です。

双子座の適職は?

image by iStockphoto

最後に、マルチな才能を持つ双子座がのびのび自由に活躍できる仕事は何なのか。適職をご紹介していきます。

その1:得意な言葉をマルチに活かす仕事

双子座は知識人でたくさんの言葉を知っており、言葉を多用な表現で扱うことも得意です。それを活かす仕事が適職といえます。1つは文章を扱うこと。例えば、記者・ライター・作家・編集・出版関係。もう1つは話す・伝えること。例えばアナウンサー・コールセンター・司会者・講師・コメンテーターなどです。

その2:コミュニケーション力を使って人と関わる仕事

コミュニケーション能力がピカイチな双子座は、たくさんの人と関わる接客業やサービス業が向いています。例えば、販売員・美容師・カフェ店員・エステシャン・幼稚園や小学校の先生などです。ノリよくテンポのいい会話で相手の心を掴むカリスマ店員になれることでしょう。

その3:副業としてできる仕事

双子座は頭の回転が速く効率よく物事を処理する器用さが他の人よりずば抜けています。本業と副業を同時進行でこなすことも可能です。例えば、インスタグラマー・Webライター・ブロガー・Youtuberなどがあり、情報発信も出来るので適しているといえます。

双子座は情報収集が得意なコミュニケーションのプロ?締め文

このように双子座は知性的で明るく誰とでも仲良くなれる一方、繊細で深みにはまることを避けるドライな部分もあるのです。永遠の少年・ピーターパンはヘルメスの末裔ともいわれています。双子座の若々しく自由に移動する姿そのものです。そんな双子座とお近づきになるなら、共通の趣味を持つ・最新の情報交換をする・良いリアクションをするなどのアプローチが有効でしょう。

1 2 3 4