時柱の場合は元気で陽気なミーハー

最後に時柱とは、老年期(60歳~)の傾向や、部下、後輩の立ち位置、子ども運が分かります。

時柱に丙午がある方の特徴は、高齢でも若々しく、体力もありまた新しい物事や、流行に敏感になるため若い世代にも負けず劣らずの元気な姿をキープできそうです。そして、もともと人気者の気質があるため、後輩や部下からの信頼も厚いでしょう。また思いがけないラッキーなことも起きやすい時期になっています。

丙午の恋愛・結婚観は好きになると大胆で一途!

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙午の恋愛・結婚観について解説します。

丙午の女性と男性では性格だけでなく、恋愛や結婚観まで変化や違いなどがあることが特徴です。いったいどのような違いがあるのでしょうか。もし好きな方が丙午だった方は必見です!

丙午の女性は計算高い戦略家!?

丙午の女性の恋愛傾向としては、気になった人には積極性に行動します。準備もかなり万端です。気になった人の好きなことや場所などをリサーチしたり、その人の行動をよく観察したりして恋愛傾向を把握します。その事前準備をもとに確実にアプローチしていく様はまさに、獲物を確実に仕留めるスナイパー。またしっかり者なので年下や受け身の男性と相性が良いです。

そして結婚については、適齢期かそれ以降の晩婚になりやすい傾向にあります。恋愛に積極的なとこがあるため略奪なんてこともありそうです。そして自己主張が激しい部分もあるため相手にストレスをぶつけすぎないように注意しましょう。

丙午の男性は自信家の肉食系!

続いて、丙午の男性の恋愛傾向としては、相手と相性が良いかを見極める力があり、好きになると積極的にアプローチします。失敗してもめげず好きになったら一直線です。丙午の男性とお付き合いすると、自信家なところがあるため頼りがいがあります。また、ほかの人には見せないデレデレな一面も見られそう。しかし少し独占欲が強めなところがあります。

そして結婚については、時期は運気の波が激しいため良い時、悪い時の見極めが必要です。結婚すると、やはり頼もしく子煩悩な一家の大黒柱となってくれそう。しかし、仕事をすることが家族の幸せという考え方もあるため、丙午の男性は家族にさみしい思いをさせないように心がけたいですね。

気になる丙午の仕事傾向・適職とは

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙午の仕事傾向、適職について解説します。

今後の進路やお仕事に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。もしかすると今後の大切な進むべき道の手掛かりが見つかるかもしれません。

丙午の仕事傾向は好きな仕事を思い切り楽しむ!

丙午の仕事傾向は、興味のない仕事は続かないタイプです。常に好きなことを仕事にして楽しむことが一番と考えています。また、人とかかわることや目立つことも好きだったりするため、一人で黙々とこなす仕事よりも人とかかわることができる活発でアクティブな仕事がオススメです。また、芸術的なセンスも鋭いところがあるため、自身のセンスを磨けたり披露できたりする仕事も向いているといえます。

次のページを読む
1 2 3 4