射手座の男性は明るく前向きな行動派

射手座男性はとても明るく前向きです。型にはまることが嫌いで思いついたことはどんどん行動して楽しみます。まさに大人になっても少年の心を持った男性といえるでしょう。デリカシーに欠けるところがありますので「あれ?何か太った?」と気にしていることをズバッと聞いてくるといった面もあります。

射手座の女性は自分の気持ちに嘘がつけない正直者

射手座女性は自分が感じたことに嘘がつけない正直者です。誰とでもフレンドリーな印象がありますが、集団で違和感がある人と過ごすより1~2人の気の合う友人といるか1人でいる方が楽しめます。ついノリでデートの約束をしたものの、当日にやっぱり気が乗らずにドタキャンしてしまうなんて一面も。

射手座の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

自由人で好奇心旺盛な射手座はどのような恋愛を好むのでしょうか。さらに夜のスタイルや結婚観もご紹介します。好きな人が射手座という方にはぜひ読んで頂きたいところです。

その1:自分を高められる恋を望む

射手座は自分の可能性を高めることに興味を持っています。恋の相手も素敵すぎて手が届かないと感じる人です。外見や肩書などではなく考え方・生き方が尊敬できるか、その人なりの哲学があるかないかが鍵になります。精神性を大切にしますので「こういう時どう考える?」などやたらと質問されるなら脈ありサインと言えるでしょう。

その2:好きな人を追いかけていたい

標的を定めたら一直線にひたすら追いかけるハンター気質なのが射手座です。好かれた相手より自分が好きになった人と恋をすることを好みます。とはいえ手に入れたらすぐに気持ちが冷めるなんてことも。射手座に追いかけてもう秘訣は相手に媚びない飽きさせない魅力を内側から磨くことです。

その3:束縛はイヤ!でも浮気性?!

とにかく束縛が大嫌いです。そして束縛しなければ浮気はしないとも限りません。射手座の守護星は木星で神々の王ゼウスが支配しています。ゼウスは妻を持ちながらも神・精霊・人間・美少年と浮気をしました。その影響か射手座はよく浮気性と言われます。様々な愛の形を探求したいと思うと抑えられなくなるのでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4