丙の女性はとてもモテる!?

次に、丙の女性の恋愛傾向、結婚観について探っていきましょう。

まず恋愛傾向としては、社交的で、誰にでも愛想が良いためとてもよくモテます。 そのため、異性からのアプローチが多く恋多き人生になる方も多いでしょう。  また、不思議と美人な方も多いのも特徴の一つです。相手に求める理想が高めですが、一度好きな人ができるととても一途に相手を想い続けることができます。

そして丙の女性の結婚観は、早くに結婚するか晩婚になるかのどちらかに分かれることが多いです。理想が高いため好きな人ができないと、日々仕事に熱中しすぎて婚期が遅れてしまうことも…。また、丙の性格上『かかあ天下』にもなりやすいところがあるため、丙の女性の方は、日々のストレスや自己主張をぶつけすぎないように気をつけたいところです。

丙は人前に出る仕事に向いている! 気になる仕事傾向、適職とは

image by iStockphoto

丙はとにかく明るく陽気です。 また話すことが好きだったり、目立つようなことや役割なども好きな丙。

次の項目では、そんな目立ちたがり屋な丙の仕事傾向適職について解説します。自身のお仕事や進路に迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

丙の特徴を見て鋭い方だと、いったいどんな仕事が向いているのかお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。

仕事傾向は「楽しむ」がモットー!

丙の仕事傾向としては、何より飽きっぽさがあるため、好きなことを仕事にする方が多いように思います。本当に好きなことだと、熱心に取り組むことができますが、興味のないことだと、まったく関心を持とうともしないため、常に楽しんで行うことこそが丙にとって一番重要といえるでしょう。

また、丙は考えるよりも先に行動に出てしまいやすいため、深く考えたり、じっとして何かを行う仕事はあまり向いていません。 常に何かアクションを起こせたり、アクティブに動ける仕事がオススメです。

丙の適職はズバリ人前に出る仕事!

そんな丙の適職は、おしゃべりでかつ話すことが好きな特徴を活かした、アナウンサーやキャスター、または持ち前のリーダーシップを発揮できそうな学校の先生教育者などもオススメです。

そして、何より目立つことが好きなので人前に立つ仕事も向いているといえます。 例えばミュージシャンや芸能人、コメディアン、そのほか接客業や営業マンなどもオススメです。女性の方は、話すことを活かした水商売で働いてみる手もあるかもしれません。

相性がいいのはどの十干?

image by iStockphoto

こちらの項目では、丙と相性がいい十干について解説していきます。

それぞれの異なった性質をもつ十干。 果たしてどの相性が一番丙にとってピッタリなのでしょうか。好きな人の十干とどのような相性なのかとても気になりますね。 予想外の結果に驚かれる方も多いかもしれません。

相性ピッタリ!互いに惹かれやすい『辛(かのと)』

丙との相性で一番相性が良いのは、ズバリ『辛』(かのと)です。

辛といえば、金の性質で例えるとするときらめく宝石。 火と金では、火が金を溶かしてしまうように思われますが、実は干合という特殊な縁があるため、特定の陽の干と陰の干が互いに惹かれあいやすい状態になります。

真逆の性質だからこそ惹かれあってしまうのです。 この干合同士は一目惚れなども起きやすく、また長年想い合える理想のカップルの相性といえます。

お互いに成長しあい、癒しあえる『甲(きのえ)』『乙(きのと)』

次に相性が良いのは木の性質を持つ『甲』(きのえ)『乙』きのと)の方です。

丙が太陽として甲は大樹、乙は草花のため、丙の姿や様子を見て学んで、成長していきます。木の性質が育つには太陽つまり丙の性質が欠かせません。そして丙にとって木の性質は子星にあたるため、その学ぶ姿や育っていく姿をみて癒されていくでしょう。

お互いに成長しあい癒し合えるとても良い相性といえるでしょう。

対等に思い合える『壬(みずのえ)』

また特殊な相性の例として、『壬』(みずのえ)も相性が良いうちにあげられます。

壬は性質に例えると水の性質で、表すと海のような性質です。水の性質といえば正反対と思われますが、丙の太陽が壬の海を照らすように丙が壬をサポートする形だと、きらきらと壬の性質である海を輝かせることができます。

また丙にとって壬は夫星にあたるので、互いに対等に思い合える相性といえるでしょう。

特に相性が合わないのはどの十干?

そしてこちらの項目では丙と相性が合わない十干について解説します。

同じ火の性質である丙や丁の相性とは?そのほかの十干もどのような相性になっているのかとても気になるところです。しかし相性が合わないといってもご安心ください。 お互いの良さ個性を尊重しあえばきっと思いやれる素敵な関係になれるはずです。

互いの性質を打ち消し合う『癸(みずのと)』

丙とは合わない相性はズバリ『癸』(みずのと)です。

壬の場合、性質は海になるため相手を輝かせることができますが、癸だと雨の性質になります。 そのため丙の性質である太陽とは正反対で、打ち消しあってしまう相性になりやすいでしょう。

しかし、お互いが個性や特徴を尊重しあえると相性は少し良くなるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3