☀総合運☀

2017年に溜め込んでおいた力を存分に発揮する時がきました。

なぜなら2018年に起こるであろう様々な変化に対応しなければいけないからです。

転居や転職、生活環境の変化などが予想され、あなたは自分の立ち位置やこれからの進路について、考えざるをえない状況になるでしょう。

その変化に身を委ねるか、または現状維持しようとするか、どちらを選択するかはあなた次第。

まずは自分の現状に満足しているか、自分らしく生きているか、何かやりたいことや目標がないか、自分自身に問いかけてください。

少しでも不安があるならば、現状維持に努める方が良いでしょう。

現状を変えたいと思っているならば、勇気を持って行動してみてください。

新しい出会いや価値観に出会え、あなたの人生観が大きく変化するかもしれません。

いずれにせよ気力体力が必要とされる1年になります。

 

☀金運☀

様々な変化に対応するにはお金を使う必要があるため、当然出費は多くなるでしょう。

この1年は動かなければ運勢は上昇しないので、自己投資は必要経費と捉え、ケチらず有意義にお金を使うようにしましょう。

ただし、お金を使うあなたを見て、良くない誘いが舞い込んでくる危険性があります。

すこしでも疑問や違和感を覚えたなら、すぐにその誘いを断ち切るようにしてください。

他人のためにお金を使うときは、後悔しないよう十分に警戒して下さい。

貯金しようと努力するほどお金は出ていってしまうので、貯めることを考えない方がよさそうです。

[adsense記事中中レスポンシブ]

 

☀仕事運☀

2018年の仕事運は良好で、これまであなたが積み重ねてきたことが認められ、大きく昇進する可能性があります。

それに伴い期待や責任を負うことになりますが、これまでの知識や経験を活かして乗り越えることができるでしょう。

ただし天狗になると一気に運勢は下降してしまうので、謙虚な姿勢を忘れないように。

この1年の間に、職場のプラスとマイナスの面が見えてくるでしょう。

両方の面を踏まえて、あなたはあなたらしく仕事できているかどうか、1度考えてみてください。

充実していたり満足しているならばいいのですが、もし不満があるならば外に目を向けてみてはどうですか。

転職を考えているなら春まではそのチャンスがありそうなので、早めに決断するように。

 

☀恋愛運☀

フリーの人はこれまで経験したことのない恋愛を楽しむことになりそう。

自分の理想やタイプとは違う人と恋に落ちたり、前触れ無く恋愛が始まるかもしれません。

はじめは落ち着かないかもしれませんが、すぐに居心地の良い関係性が持てますよ。あなたの価値観や考え方も大きく変わり、楽しい時を過ごすことができるでしょう。

パートナーがいる人は、相手に対して不安や不満が生じ、不安定な状況に陥りそうです。

あなたは相手を思うあまり、無理をしていませんか?

大切なのは自分らしくいるということ。無理をしたり背伸びをしているあなたは、真のあなたではありません。

時には他の人と過ごして、自分らしさとは何か考えてみてはいかがでしょうか。