☀総合運☀

2018年は自分を鍛え、スキルアップする年になりそうです。

そのためにはエネルギーや知識、経験が必要となるため、時には苦労や困難にぶち当たり、大変な努力を強いられるでしょう。

しかもすぐには結果が出ないという運勢ですので、ストレスを感じたりイライラすることも。

2018年は結果を求めるのではなく、来年以降に訪れる上昇期に向けての準備期間と捉えて下さい。

焦らず、1つ1つコツコツと自分のペースでこなしていけば大丈夫。

新しく何かにチャレンジしようとせず、「これをこうしよう」と思ったことにこだわり、自分が納得するまでとことん追求してみてください。

周りに助けを求めると、逆に混乱して迷いが生じてしまうので、やめておきましょう。

逆にあなたが周りをサポートしたり助けたりすることによって対人運は上昇し、良好な人間関係を保つことができるでしょう。

 

☀金運☀

1月生まれの人は、2018年はお金の使い方に注意が必要な運勢になっています。

欲求に負けたりストレス発散しようと、衝動買いや浪費してしまう傾向にあります。

趣味やこだわりが強いために、妥協せず買ってしまうことも。しかし買ったときは満足だったけれど、後々後悔することになりそうです。

買い物をするのに、貯金を崩すのは絶対にやめるように。一旦減った貯金は増える見込みはありませんから。

自分を甘やかさず、決めた範囲内で上手にやりくりするように、心がけましょう。

[adsense記事中中レスポンシブ]

☀仕事運☀

2018年の仕事運は、誰かとチームで仕事することで良くなります。

あなたはできることをする、できないことは周りに頼るようにすれば効率がグッと上がり、スムーズに仕事が進み成果を上げることができるでしょう。

互いの信頼関係も深まり、あなたの評価も高まることでしょう。

ただし周りに任せっ放しにしないように。ラクしようと怠けてしまうと、仕事運はすぐに下降してしまいます。

緊張感を持って、自分の仕事に集中するように。もしも助けが必要なときは、社外の人に相談すると、良いアドバイスや人脈を得ることができそうです。

 

☀恋愛運☀

フリーの人は、気になる異性がいても、まずは二人っきりではなく周りも巻き込んで仲良くなることで運勢は上昇します。

急いで異性との距離を縮めようとすると相手は遠のいてしまうので、焦らないように。

パートナーがいる人は、山あり谷ありの1年となりそうです。

様々な困難があなたを待ち受けていますが、悪いことがあればその後必ず良いことが起きるので、破局することはないでしょう。

大切なのは適度な距離を保つことと、心に余裕を持つこと。

四六時中一緒にいるのではなく、時には自分だけの時間や空間を持つことで、より良い関係性が保てますよ。