♣総合運♣

12月生まれの人にとって2017年後半は、身を固める、片付ける、安定させる時期になっています。

来年以降に訪れる転換期に万全の態勢を整える必要があるからです。

自分に自信を持つこと、物事をあやふやなままにしておかないこと、安定した生活を確立させるよう心がけて下さい。

そのためには、周りとのコミュニケーションが非常に重要となります。

持ち前の真面目さと行動力で、どんどん周りと交流するようにしましょう。

周りはあなたに様々な助けやヒントを与えてくれます。時々懐疑的になってしまうあなたを、穏やかにしてくれるでしょう。

新しく何かを始めたりチャレンジするのは来年以降にした方がよさそうです。

地味でつまらないと感じてしまう時もあるかと思いますが、年末には意外にスッキリとした気分を味わえますよ。

 

♣金運♣

この時期は浪費は控え、貯蓄をしておきましょう。

貯める時には貯める、自己投資や交際費はスキルアップやストレス解消になりますので、迷いなくお金を使うように。

あなたにとって最良で有益なお金の使い方を習得できるでしょう。

年末にサイフやバックなどいつも持ち歩いているものを新調すると、金運に新しい風が吹き、来年以降の運勢が明るいものとなりそうです。 

[adsense記事中中レスポンシブ]

♣仕事運♣

仕事運も人間関係も良好なので、スムーズに仕事をすることができるでしょう。

大事なことは、責任感を持って仕事をこなすこと。そして必ず成果を出す、もしくは成果を出せれるような流れを作って下さい。

曖昧な状態で来年以降に持ち越しても、良い結果は得られそうにないからです。

仕事に対する取り組み方や意識を、この時期は自分に叩き込んでください。

休日は仕事のことは忘れて、たっぷりと楽しんで気分転換するようにしましょう。

オンオフをきちんと切り替えることで、仕事の効率もUPしますよ。

 

♣恋愛運♣

曖昧模糊な態度や八方美人な行動は恋愛運を下げてしまうのでやめましょう。

総合運でも述べたように、安定させる時期なので、恋愛も安定させることで運勢は上昇します。

気になる人がいるならば、思い切って告白しましょう。いかなる結果になろうとも、あなたの恋愛の行き先がハッキリするので落ち着くことができます。

出会いにも恵まれているので、気が合う仲間や友達ができるかもしれません。

縁を切りたい人がいるならば、関係を絶つには良い時期なので、実行してラクになりましょう。

パートナがいる人は、2人の関係をより強固に安定させることが大事な時期です。

そのためにはお互い素直になること、相手を信じ相手に信じてもらえることが必要です。

不安や不満を持っているならば吐き出してあって、スッキリさせた方がいいですよ。